人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 冨士山麓一周(10) 本栖湖~鳴沢氷穴    

日時 2011.8.24(水)
天気 晴れ

久し振りに朝から青空を見上げましたがやっぱり気持ちいいですね。
“富士が見えるかなぁ~”て期待したんですが、ぐんぐんと雲が舞い上がって
隠れていました。木ノ花咲姫命は恥ずかしがりやさん?かも知れませんねぇ~。

でも、富士の裾野は秋の気配が漂っていました。
入道雲とすじ雲、“ゆきいあいのそら”というんでしょうか、
季節が入り混じってなんともいえぬ不思議な美しさに出会いました。

青木ヶ原樹海、気持ちよかったですね!
みなさん“樹海を歩く”ことを一番楽しみにされてましたので、
暑くもなく、木漏れ日を浴びながら軽快に歩いておられました。
今日はいい汗かきましたね! おつかれさまでした。


冨士山麓一周(10) 本栖湖~鳴沢氷穴 _d0183387_1714543.jpg

晩夏の精進湖・赤池

冨士山麓一周(10) 本栖湖~鳴沢氷穴 _d0183387_22335296.jpg
冨士山麓一周(10) 本栖湖~鳴沢氷穴 _d0183387_22312798.jpg

精進湖自然観察路
精進湖に突き出した半島を廻るように自然観察路が通ってます。あの入道雲に見え隠れ
するのが子持ち富士なんですが、雲が飛びそうで飛ばなかったですね・・・。(左)
対岸の他手合浜はきれいに眺められました。すすきが揺れて秋の気配を感じます。(右)

冨士山麓一周(10) 本栖湖~鳴沢氷穴 _d0183387_17344993.jpg 

青木ヶ原樹海

冨士山麓一周(10) 本栖湖~鳴沢氷穴 _d0183387_22344379.jpg
冨士山麓一周(10) 本栖湖~鳴沢氷穴 _d0183387_22352481.jpg


樹海は気持ちよかったですね! 木漏れ日がなんともいえぬ美しさで目に映えていました。
長い樹海を抜けると鳴沢氷穴です。眩いばかりの白光のお出迎えがゴールを実感させてくれます。視界がパッと開けるとなんだかホッと開放感に浸りますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記録
人数 36名
歩数 25200歩
時間 5時間30分

行程
新横浜7:55⇒東名青葉IC8:25⇒東名足柄(WC)9:25⇒御殿場IC⇒本栖湖10:35
本栖湖10:55・・・東海自然歩道分岐・・・城山入口(休憩)10:55・・・浄化センター12:20
(昼食)13:00・・・自然観察路・・・東屋(休憩)・・・レストラン赤池14:05(WC)14:20・・・
登山道分岐・・・中間地14:55・・・右折地・・・富岳分岐・・・鳴沢氷穴16:25
鳴沢16:40⇒眺望の湯・ゆらり16:55(入浴)18:05⇒河口湖IC⇒御殿場IC19:10⇒
東名中井SA19:20(WC)19:40⇒東名青葉IC20:30⇒新横浜20:55

by Twalking | 2011-08-25 17:11 | 冨士山麓一周(完)

<< ○写真上達への道 ゆきあいのそら >>