人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ○役に立つ道具達08 UAメタルCG   

ツアーに行く時はコンプレッションウエアーを着て出かけます。
やはり、吸汗・速乾機能が高いですから汗をかいても快適ですし、
体にフィットしてすごく機動性がいいですね。。

冬のウオークは行き帰り、歩いているとき、休憩するときと温度差が
激しいですから、重ね着したり、着たり脱いだりと忙しいですよね。
レインイェアーや着替えなどもありますから、ザック結構かさばります。
もうちょっと、減らしたいなぁ~・・・といつも思ってたんです。

スポーツ店で話をしてたら、“これどうですか?”と勧められたのがUAです。
裏面がフリース素材ですからこれなら保温性はバッチリですよね。。
UAの半袖は愛用してましたし、セール中でしたので買いました。

ツアーに着てってますが、着ぶくれしなくて温かいし、快適ですよ。
冬のツアーにいいアイテムを手に入れたと、もう手放せなくなりそうです。


○役に立つ道具達08 UAメタルCG_d0183387_00494.jpg
○役に立つ道具達08 UAメタルCG_d0183387_011029.jpg

品名   UAメタルCG コンプレッションLSモック(MCM4719)
カラー  BLK/GPH
サイズ  MD(JAPANサイズ)
素材   表面 US独自のナイロン素材
       (脇下・背中 コールドギアー素材適用)
      裏面 ハイロフトフリース素材


     
○役に立つ道具達08 UAメタルCG_d0183387_10451585.jpg
○役に立つ道具達08 UAメタルCG_d0183387_10455014.jpg

品名   UAメタルCG コンプレッションレギンス(MCM4721)
カラー  BLK
サイズ  LG(JAPANサイズ)
素材   表面 US独自のナイロン素材
       (サイト・膝前 コールドギア素材適用)
      裏面 ハイロフトフリース素材
      


ブランド名は「セカンドスキン(第二の皮膚)」のように身体に密着するという
特徴的なウェアを、ユニフォームの下(=Under)に着用する「アスリートが
戦うための鎧(よろい=Armour)」としたことに由来するんだそうです。(Wikipedia)
“なるほどねぇ~”とうなづきました。

by Twalking | 2011-12-19 22:30

<< 12月の雲 夕暮れ 05 >>