人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 はやぶさ   

はやぶさ_d0183387_12190515.jpg
東北新幹線・東京駅
カッコいいですね!はやぶさ。仙台に向かいま~す。



はやぶさ 
東日本旅客鉄道(JR東日本)が東北新幹線の主として東京駅- 新青森駅間で運行している特別急行列車である。種別を示す色は緑()。JR東日本が東北新幹線において2011年(平成23年)からE5系の運用を開始するにあたり、新たに設定した愛称である。その後、E5系の増備によって順次本数を増やしていき、新青森駅発着の「はやて」の大半を統合している。宇都宮駅-盛岡駅間において、E2系「はやて」「やまびこ」の275km/hを上回り国内最速となる最高速度320km/hでの営業運転を行い、東北新幹線の最速達種別の列車として位置付けられる。また、大宮駅-宇都宮駅間の最高速度も、従前の240km/hを上回る275km/hで運転する。(Wikipedia)

by Twalking | 2015-05-06 12:22 | ○station

<< ペット長寿国プロジェクトin仙台港 満月 >>