人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 祖師谷大蔵駅   

祖師谷大蔵駅_d0183387_11384705.jpg
祖師谷大蔵駅/世田谷区祖師谷
夕陽を浴びて西へ、日が長くなりましたね~。。。


祖師ヶ谷大蔵駅
世田谷区祖師谷1丁目にある小田急小田原線の駅。複々線高架化工事着工前は地上駅で上下線ホームを連絡する跨線橋があり、ホームの西端(成城学園前駅より)で線路と祖師谷通りが直交しており踏切が設けられていたが、高架化工事に伴い間に通過線をはさんだ相対式ホーム24線を有する高架駅に改築され、祖師谷通り踏切は廃止された。駅名は所在地が「北多摩郡千歳村大字下祖師ヶ谷」と「北多摩郡砧村大字大蔵」に挟まれるようにあったことから「祖師ヶ谷大蔵」となる。Wikipedia


by Twalking | 2016-03-06 13:46 | ○station

<< ○写真上達への道 仙川リバーサイド&祖師谷 >>