無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フジノピンキー   

d0183387_09075817.jpg
フジノピンキー/多摩市愛宕
おはよ~!ピンキーくん、いい朝だね~。。。


ユキヤナギ
(雪柳)
バラ科シモツケ属の落葉低木。別名にコゴメバナコゴメヤナギなど。春に小さい白い花を咲かせる。中国原産という説もあるが、日本原産であると考えられている。手を掛けなくても成長し、大きくなると1.5mほどの高さになる。地面の際から枝がいく本にも枝垂れて、細く、ぎざぎざのある葉をつける。花は、3月から5月にかけて、5弁で雪白の小さなものを枝全体につける。そのさまから和名がついた。(Wikipedia

フジノピンク:赤いつぼみからピンク色がかった白い花が咲く。ユキヤナギのように枝垂れていなくて、まっすぐ上を向いて咲く。



by Twalking | 2016-03-18 09:22 | ○Flower

<< 大山街道(7)愛甲石田~伊勢原... 東の空にお月さん >>