無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 国分寺駅   

d0183387_19533637.jpg

国分寺駅/国分寺市
久し振りに降りました。中央特快の次の停車駅は新宿なんですね~・・・、ちょっとびっくり。。。


国分寺駅

国分寺市本町二丁目にあるJR東日本・西武鉄道の駅である。JR東日本の中央本線と西武鉄道の国分寺線・多摩湖線の23路線が乗り入れ接続駅となっている。島式ホーム24線を有する地上駅で、上下線双方とも待避線を備えている。快速・各駅停車が待避線に入線し通勤快速・中央特快速・青梅特快と接続するほか、通過列車の待避が行われている。また、新宿方面へは折り返し運転が可能となっており、当駅始発・終着列車も数本設定されている。Wikipedia


by Twalking | 2016-04-06 19:53 | ○station

<< ○写真上達への道 乞田川の風景02-桜吹雪 >>