無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハルジオン   

d0183387_12014379.jpg

愛宕下通り/多摩市愛宕
ハルくんかな・・・?
おはよ~!、いい朝だね。


ハルジオン
(春紫
キク科ムカシヨモギ属の植物。北アメリカ原産で日本では帰化植物となっている。ヒメジオンと共に道端でよく見かける。花言葉は「追想の愛」。多年草で背の高さが30 - 80センチくらいになる。根元には篦型の根出葉があり花の時期にも残ることが多い。葉と茎は黄緑色でまばらに毛が生える。茎はあまり枝分かれせずに伸び、先の方で何回か枝分かれして花をつける。花はヒメジョオンと同じく細い舌状花を持つヒマワリのような花だが白とピンクのものがある。また、ヒメジョオンより一回り花が大きい。Wikipedia

by Twalking | 2017-04-28 12:04 | ○Flower

<< 早稲田駅 神田川(3)高田馬場~江戸川橋... >>