無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 たんぽぱ   

d0183387_12295528.jpg

たんぽぽ
乞田川/多摩市落合
なんだかひんやりとして
梅雨の前触れのような感じです
おはよ~!元気に咲いてるね~。


タンポポ
(蒲公英)
キク科タンポポ属の総称である。多年生。多くはユーラシア大陸に自然分布する。多くの種では黄色い花を咲かせ、綿毛(冠毛)のついた種子を作る。生命力の強い植物でアスファルトの裂目から生えることもある。成長点が地面近くに位置するロゼット型の生育型で、茎が非常に短く葉が水平に広がっている。このため表面の花や茎を刈っても容易に再び生え始める。攪乱の頻発する他の植物が生きていけないような厳しい環境下で生えていることが多い。(Wikipedia


by Twalking | 2017-05-16 12:47 | ○Flower

<< 神田川(4)江戸川橋~御茶ノ水... ○写真上達への道 >>