人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 国会議事堂前駅   

国会議事堂前駅_d0183387_18473930.jpg

千代田線国会議事堂前駅/千代田区永田町
???、ちょっと感じが違うみたい
駅員さんに聞いたら、次の霞ヶ関が乗り換え
久し振りだから・・・、迷っちゃいました。


国会議事堂前駅

千代田区永田町1丁目にある東京メトロの駅である。丸ノ内線と千代田線が乗り入れている。丸ノ内線ホームは国会議事堂の敷地真下に東西に延びる。千代田線ホームも東西に伸び、丸ノ内線ホームの西側と千代田線ホームの東側を連絡するコーンコースがある。丸ノ内線の駅は衆議院の敷地内にあたるため衆議院より「本院の警備上必要あるときは一時閉鎖を指示できる」という貸与条件が付けられている。この権限は衆議院の判断で行使できることとなっており、過去には実際に行使もされている(Wikipedia


by Twalking | 2017-06-11 19:03 | ○station

<< 石碑-光明寺 『TOKYOウオーク2017』... >>