無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 柴又駅   

d0183387_12091458.jpg

柴又駅/葛飾区柴又
なんだか見慣れた風景のよう
寅さんの映画でお馴染みですね。
ぶらりと旅にでるかな・・・、でしょうか。


柴又駅

葛飾区柴又4丁目にある京成電鉄金町線の駅。相対式ホーム22線を有する地上駅。ホーム有効長は6両編成分であるが、傾城金町駅のホーム有効長が4両編成分であることから発着する列車はすべて4両編成である。2010年までは当駅-京成高砂駅間は複線で列車交換も一部時間帯でのみ行われていた。成田スカイアクセス開業に伴う高砂駅東側の踏切の遮断時間短縮のために、同年から京成高砂駅の金町線ホームが高架化され、高砂方が単線並列(ただし1本は入・出庫線)となり、早朝と深夜を除くほとんどの時間帯に当駅で列車交換が行われるようになった。金町側は単線となっている。(Wikipedia


by Twalking | 2017-07-11 13:10 | ○station

<< ぶらり新宿~四谷02-四谷 セミ >>