無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 九品仏駅   

d0183387_19335847.jpg

大井町線九品仏駅/世田谷区
なんだか雲行きが怪しいですね、
降る前にゴールしないと・・・、
あとちょっとだからよろしく~。


九品仏駅
世田谷区奥沢七丁目にある東急電鉄大井町線の駅である。島式ホーム12線を有する地上駅。駅舎はプラットホームの自由が丘側に連続し上下線に挟まれた場所にある。駅の両端に踏切があるため、ホーム有効長は4両編成分しか確保されていない。そのため二子玉川寄り1両のドアを開けることが出来ず、ドアカットが行われる。当駅でドアの開かない大井町線所属編成の5号車にはステッカー等で案内がされているほか、当駅到着前にアナウンスが行われている。東急で唯一のドアカット駅となった。当駅の駅名は九品仏浄真寺にちなんだものである。なお、大井町線の開業前にあたる1927年(昭和2年)から1929年での間は東横線の現・自由が丘駅が九品仏前駅を名乗っていた。(Wikipedia


by Twalking | 2017-07-30 19:42 | ○station

<< さんぽみち 乙女像-狛江駅 >>