無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ノウゼンカズラ   

d0183387_11135879.jpg

ノウゼンカズラ/世田谷区等々力
ちょっと惹きつけられますね~・・・
街道沿いのお宅に咲いてました。


ノウゼンカズラ
(凌霄花)
ノウゼンカズラ科の落葉性のつる性木本。夏から秋にかけ橙色あるいは赤色の大きな美しい花をつけ、気根を出して樹木や壁などの他物に付着してつるを伸ばす。漢名の凌霄花は「霄(そら)を凌ぐ花」の意で、高いところに攀じ登ることによる命名。漢詩では他物に絡むため愛の象徴となる。花の形がトランペットに似ていることから英語では「トランペット・ヴァイン」(trumpet vine)、「トランペット・クリーパー」(trumpet creeper)あるいは「トランペット・フラワー」と呼ばれる。(Wikipedia



by Twalking | 2017-08-02 11:29 | ○Flower

<< 府中駅 ○写真上達への道 >>