人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 天王洲アイル駅   

天王洲アイル駅_d0183387_23304234.jpg

りんかい線天王洲アイル駅/品川区東品川
電車ですと新宿から直行なので
ここまでは意外と近いでんすね。
品川から運河沿いに歩くのもお勧めですよ~。


天王洲アイル駅

品川区東品川二丁目にある東京モノレール・東京臨海高速鉄道の駅である。りんかい線は島式ホーム12線を有する地下駅でホームの東京テレポート寄りは大きくカーブしている。当初、りんかい線は東京テレポート-大崎間の一括開業を予定していたが、当駅から大崎までの工事が大幅に遅れたため20013月に当駅まで先行開業した。当駅が設置される前は雑多な倉庫が並ぶ地区だったが三菱商事、第一ホテル(現・阪急ホテルマネジメント)、宇部興産による再開発事業「シーフォートスクエア」のオープンに伴い、駅を設置することになった。東京モノレールの駅自体がJTBビル(当時のUBEビル)内に設置されている。再開発完了後も周辺には倉庫などがありオフィスビルへの通勤客の他にも周囲の倉庫や品川埠頭への倉庫・通関地区への通勤客も利用する。(Wikipedia



by Twalking | 2017-12-14 23:45 | ○station

<< ぶらり『高浜運河沿緑地』 特急『小江戸』 >>