人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 伊豆半島一周(15) ぼら茶屋~伊東なぎさ公園     

日時:2010.5.22(土)
天気:晴れ

富戸漁港には舟の野天風呂があった。
入りたいわね・・・と声がかかるが、ダイバー専用みたいですよと伝えると、
チョット残念そうにしておられた。
三島神社に参拝し、これはえらいわね・・・と喘ぎながら急坂を上る。
程なくコミニティセンターからの眺望に、いい景色ね報われる思いである。

途中から牧場の中を抜け川奈へ。
「チョット川奈ホテル覗いてくるよ」
「コーヒーでも飲みながら一休みしたら最高ね・・・」
とステンドグラス美術館前で会話が弾む。
やはり川奈は人気がある。

川奈港への下りで
「どこから来たの?」と地元のおばぁちゃん。
「東京からよ。おばあちゃんどこ行くの?」
「友達に、採れた野菜を届けに・・・」
「おいしそうな野菜ね・・・」と、和やかな風景である。

唯一のトンネルを抜け潮吹き公園へ(WC休憩)。
「潮吹き見れるの?」
「今日は凪でますから・・・」
と希望された方を海岸に案内する。

ゴール手前の松川遊歩道をのんびりと歩く。
「伊東には何度も来てるけど、東海館ははじめて」
「今度来たら、絶対に東海間館のお風呂にはいるわ」
と伊東温泉の古い町並みがすっかり気に入った様子だった。

伊豆半島一周(15) ぼら茶屋~伊東なぎさ公園  _d0183387_146487.jpg

(東海館 伊東市観光協会)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記録
参加者:20名
形態:日帰りバスツアー
歩数:25700歩
歩行時間:4時間50分

行程
立川8:00⇒足柄SA10:15⇒天神屋10:40⇒12:15ぼら茶屋
ぼら茶屋12:30・・・三島神社・・・富戸コミュニティー13:20・・・堀田バス亭・・・
川奈ホテル前14:30・・・川奈港いるか公園15:05・・・潮吹き公園・・・
松川・東海館16:40・・・17:00なぎさ公園
伊東マリンパーク18:00⇒足柄SA19:45⇒立川21:45

by Twalking | 2010-05-22 22:25 | 伊豆半島一周(完)

<< 冨士山麓一周(8) 白糸の滝~... 甲州街道(3) 芦花公園~府中   >>