人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 紅葉の箱根を歩きました   

指導士仲間のHさんに紹介していただいて、YONEXさんの後援する
“箱根ウオーキングツアー”(講演付き)に行ってきました。

講演は『キレイで健康に歩くウオーキング』がテーマでしたが、
「歩くことで何が変わるのか?」というウオーキングの機能と効果を
分かりやすく話され、筋肉づくりや効果的な歩き方の‘コツ’など
ポイントを教えていただきました。
Hさんの話に引き込まれ、うなづきながら手足を動かしてました。

人前で話をするって、ほんと大変なことですよね。。
テーマに合わせて組み立て、ポイントを分かりやすく、そして楽しく・・・。
頭のなかではなんとなく分かるような気するんですが、
実際にとなると“ううん~?”と唸り声の方が先に出てしまします。

でも、刺激的で面白そうですよねぇ~。。
Hさん輝いて見えました。
私もチャレンジしてみたいなぁ~という気持ちが湧いてきました。


紅葉の箱根を歩きました_d0183387_13154630.jpg
講演風景(箱根小涌園ホテル)



バスで大涌谷まで移動し“かながわの50選”大涌谷の周りを歩きました。
やはり人気スポットですね、国際色豊かな人出でした。
そんな喧騒からちょっと離れるとほんと静かな自然探勝歩道があるんです。

硫気の荒原を過ぎ緑豊かな樹林帯に入りますが、下るごとに紅葉が盛りでした。
落ち葉を踏みながら弘法の硯石、船見岩、金太郎岩などを見ながら歩きました。
樹林の切れ間から見る芦ノ湖も良かったですね・・・・。
歩いた後、箱根小涌園ユネッサンでゆったりとお風呂に入りました。

ウオーキングツアーにもいろいろな形がありますが、こういう形のツアーも面白い、
いい企画だと感じました。
参加されたみなさんも“来てよかった”ときっと満足なされたことでしょう。
いい研修の機会をいただきありがとうございました。


紅葉の箱根を歩きました_d0183387_13165592.jpg
約40万年前の箱根火山の最後に噴出した大涌谷は、今もなお100℃
前後の硫気と水蒸気を噴出しています(大涌谷 冠ヶ岳1412m)


紅葉の箱根を歩きました_d0183387_131718100.jpg
弘法の硯石で一休み


紅葉の箱根を歩きました_d0183387_13173969.jpg
自然探勝歩道は紅葉の真っ盛りです

by Twalking | 2010-11-18 19:02 | DogWarkig&セミナー(新規)

<< ○写真上達への道 ○雲 >>