人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 冨士山麓一周(4) 御胎内清宏公園~忠ちゃん牧場     

日時 2010.12.18(土)
天気 晴れ

快晴・微風の素晴らしいウオーキング日和となりました。
『日本晴れの冨士』もうこれが何より一番のプレゼントです。
木花開耶姫命に深く感謝いたします!

前々日も“命の微笑み”に感動いたしましたが、
今年を締めくくるツアーでしたので嬉しさひとしおです。
みなさんもきっと記憶に残る一日となったことでしょう。

気がつけばもう年の瀬なんですね。。
正月の「正」の字は「一」に「止まる」と書きますが、
一月は「はじめにもどる月」、「本来の自分にもどる月」
というふうに相田みつをさんの本で読んだ記憶があります。
良きことも悪しきこともともども水に流して
新しい年を迎えたいと思います。

冨士ツアーは1月・2月はお休みとなりますので、
みなさんとお会いできるのは明春の3月ということなります。
それまで風邪などひかれませぬよう気をつけてお過ごしください。
みなさん、どうぞ良いお年を!


冨士山麓一周(4) 御胎内清宏公園~忠ちゃん牧場  _d0183387_23461234.jpg

東名足柄SA


冨士山麓一周(4) 御胎内清宏公園~忠ちゃん牧場  _d0183387_22591998.jpg

御胎内清宏公園


冨士山麓一周(4) 御胎内清宏公園~忠ちゃん牧場  _d0183387_2329954.jpg

旧石田家住宅
石田家は印野小木原にあり、江戸時代には鉄砲鍛冶をしていたそうです。
同家には天保9年(1838)に御厨村大工藤兵衛によって改築されたという
記録が残っており、この建物はそれ以前に建てられたものと考えられます。



〈麓の夕暮 三景〉 

冨士山麓一周(4) 御胎内清宏公園~忠ちゃん牧場  _d0183387_2364920.jpg

夕日に染まる冨士


冨士山麓一周(4) 御胎内清宏公園~忠ちゃん牧場  _d0183387_2343195.jpg

箱根連山を望む


冨士山麓一周(4) 御胎内清宏公園~忠ちゃん牧場  _d0183387_2325768.jpg

残照の愛鷹

(十里木街道 冨士遊湯の郷・大野路)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記録
人数 23名
歩数 21800歩
時間 5時間

行程
新横浜7:55⇒東名足柄9:05⇒御殿場IC9:25⇒御胎内清宏公園9:50
園内散策10:30・・・旧石田家(見学)・・・光真寺・・・冨士ファーム12:00⇒
大野路(昼食)
大野路先13:00・・・須山浅間神社13:25(参拝)・・・配水地先14:05・・・
県道合流地・・・忠ちゃん牧場15:10(散策)
大野路遊湯の郷(入浴)17:00⇒海老名SA⇒17:55⇒新横浜19:00

by Twalking | 2010-12-18 22:59 | 冨士山麓一周(完)

<< 『永山高校吹奏楽部のみなさん』... ○富士 >>