人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 伊豆半島一周(1)こんなところです。。   

実は、まだ歩いていないところが数箇所あるんです。
こういう状態って、ほんと落ち着かなくてくやしいですよね。。
「早く始まらないかなぁ~」と心待ちにしてました。
「藤沢から先行スタート」と聞きましたので勇んで出かけました。

やっぱり伊豆はいいですね。。
駿河湾に浮かぶ冨士、なだらかに続く箱根の山、そして天城連峰。
きらきらと輝く海から眺める風景は、もう最高です!

第1回は三島大社から沼津港まで歩きます。
柿田川湧水の水辺散策、狩野川の川歩き、千本松からみる駿河湾、
そしてお土産は沼津港のアジのひらきでしょうか。
イントロとして伊豆の良さを十分に楽しんでいただけると思います。

新春1月からいよいよ新規スタートです。
私も2度目の挑戦になりますが、今から心を馳せております。
ご一緒に“伊豆一周の旅”はじめてみませんか?


伊豆半島一周(1)こんなところです。。_d0183387_23465182.jpg

三島大社に道中の安全と一周成就の祈願をしてスタートです。


伊豆半島一周(1)こんなところです。。_d0183387_2347939.jpg

柿田川湧水公園
冨士山に降った雨や雪解け水が三島溶岩流の間を通って、約40km離れた
この辺りにこつ然と現れてきます。そのなかでも柿田川の水量が最もが多く
「東洋一の湧水」と呼ばれています。


伊豆半島一周(1)こんなところです。。_d0183387_23474020.jpg

狩野川左岸のサイクリングロードを河口に向かいます。
箱根の連山から伊豆スカイラインのなだらかな山並みが見送くれてます。


伊豆半島一周(1)こんなところです。。_d0183387_23475472.jpg

松原百選・千本浜
駿河湾沿いに広がるのびやかな浜と約10kmにわたる黒松林、
ここから仰ぐ冨士は絶景です。


伊豆半島一周(1)こんなところです。。_d0183387_2348833.jpg

沼津港
沼津の干物は全国の生産量の約4割を占めているそうですが、
なかでもアジの干物は特に有名です。脂がのっていて美味しいですよ。。

下見日時 2010.11.27(土) 
天気 晴れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
資料
伊豆半島ぐるり一周ウオーク(西伊豆編)予定

1月  第1回  三嶋大社~沼津港
2月  第2回  沼津港~伊豆三津シーパラダイス
3月  第3回  伊豆三津シーパラダイス~大瀬崎
4月  第4回  大瀬崎~戸田港
5月  第5回  戸田港~土肥
6月  第6回  土肥~恋人岬
7月  第7回  恋人岬~田子
9月  第8回  田子~松崎

出発地 上野・新宿 立川 横浜・新横浜等 

by Twalking | 2010-12-22 14:10 | 伊豆半島一周(完)

<< 伊豆半島一周(2)こんなところ... ○雲 >>