人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 富士五湖レイクサイドウオーク(1) 精進湖 02   

日時 2011.8.28(日)
天気 うす曇り


夏休み最後の日曜日、さすがに人出は多かったですね。
高速の渋滞を心配しましたが、スタートが早かったこともあり
思ったよりスムーズに流れていましたのでホットしました。

浜は釣り糸をたれる人、キャンプを楽しむファミリー、カヌーを漕ぐ人と
ひと夏を惜しむかのように賑わってました。
そんな光景を楽しみながらみなさんリズミカルに歩かれてました。
いゃ~、爽やかないい風が吹いていて最高でしたね!

そんな余韻を残しながらスッート帰ればいいんですが、
“最後の週末”とあって中央道が大渋滞、悩んだ末雁坂越えの道
を選択しました。初めて通る道なので興味深く景色を眺めてましたが
だいぶ帰宅が遅くなられたのではないかと思います。

帰りの交通渋滞はチョット恨めしかったですが、
晩夏の精進湖&青木ヶ原、思い切り楽しんでいただけたのでは・・・
と思います。
みなさん、ほんとお疲れ様でした。

9月の山中湖、ご一緒に歩けること楽しみにさせていただきます!



富士五湖レイクサイドウオーク(1) 精進湖 02_d0183387_12504099.jpg

赤池から眺めるこの風景、好きなんです。絵になりますよね。。
(精進湖/赤池)

富士五湖レイクサイドウオーク(1) 精進湖 02_d0183387_1251462.jpg

すすきが風になびいてました。ススキの“やぶこぎ”しながら湖畔を歩きました。
富士の裾野はもう秋の気配が漂ってます。(精進湖/他手合浜)

富士五湖レイクサイドウオーク(1) 精進湖 02_d0183387_12531393.jpg

このキャンバス、いいんですよね。。絶好のビュ-ポイントなんです。
(精進湖/他手合浜)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記録
人数 32名
歩数 20000歩
時間 4時間10分

行程 
佐野⇒足利⇒東松山IC8:05⇒圏央道⇒中央道谷村SA(WC)9:35⇒
道の駅鳴沢(WC・S)10:20⇒赤池10:30
赤池10:40・・・ヤマザキS・・・他手合浜11:35(昼食)12:15・・・やまが荘13:15・・・
登山道分岐・・・中間地13:55・・・右折地・・・富岳入口・・・富岳風穴14:55(WC)
富岳風穴15:25⇒富士健康センター15:50(入浴)17:00⇒御坂⇒塩山⇒
140号・道の駅みとみ(WC)⇒道の駅・秩父7:25⇒足利⇒佐野

by Twalking | 2011-08-29 14:33 | 富士五湖レイクサイド(完)

<< 青木ヶ原樹海walk三景 ○写真上達への道 >>