人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 富士東麓   

日時 2012.11.4(日) 
天気 晴れ

やっと会えたぁ~!、て感じです。
富士の見える確率は4割ちょっとくらいとか・・・、
今日は“木花咲耶姫”さま、ご機嫌麗しかったみたいで微笑んでくれました。
嬉しいですね、もう最高で~す!

富士東麓_d0183387_2291365.jpg

山手通り・横浜外国人墓地


富士東麓_d0183387_11557.jpg

イタリア山庭園

横浜ヒストリーウオーク下見



《横浜外国人墓地》
19世紀から20世紀半ばにかけての40ヶ国余、4400人余りの外国人が葬られている。1854年(嘉永7年)に、横浜港に寄港していたアメリカ海軍の水兵ロバート・ウィリアム(24歳)がフリゲート「ミシシッピ」のマスト上から誤って転落死したため、海の見えるところに墓地を設置して欲しいというペリーの意向を受け横浜村の増徳院の境内の一部に設置されたことに由来する。その後も外国人死者がその付近に葬られ、1861年(文久元年)に外国人専用の墓地が定められた。基本的に内部は非公開であるが、3月から12月までの土曜日、日曜日と祝日は公開されている。また埋葬されている人々の業績を紹介する資料館を併設している。キリスト教形式の墓石が多いため意外に思われることが多いが、元々は、現在の元町にあった真言宗準別格本山増徳院の境内墓地であった。平成の初期まで、当地では増徳院による供養も行われていた。(Wikipedia)

by Twalking | 2012-11-04 21:08 | ○富士

<< 横浜マリンタワー-山下公園 秋の空 04 >>