人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 御嶽渓谷でノルディック 01   

日時 2013.6.23(日)
天気 晴れ/雨

アウトドアースポーツのメッカ・御嶽渓谷。
この素晴らしい渓谷で思いきりノルディック、
面白いですよ!、ご一緒に如何ですか。。。


御岳渓谷遊歩道コース(御岳~軍畑)下見


御嶽渓谷でノルディック 01_d0183387_17253178.jpg

御嶽橋

御嶽渓谷でノルディック 01_d0183387_17331343.jpg
御嶽渓谷でノルディック 01_d0183387_17331385.jpg

フイッシイング                   御岳小橋


御嶽渓谷でノルディック 01_d0183387_17402193.jpg

御嶽山(中央奥)/御嶽渓谷園地


御嶽渓谷でノルディック 01_d0183387_17465549.jpg
御嶽渓谷でノルディック 01_d0183387_17471353.jpg

小澤酒造/沢井
西多摩の 山の酒屋の 鉾杉は 三もと五もと 青き鉾杉 北原白秋


御嶽渓谷でノルディック 01_d0183387_1805338.jpg

清流・多摩川


御嶽渓流/名水百選
御岳渓谷は、秩父多摩甲斐国立公園でも特に美しい清流美とされている。両岸には、約4kmもの遊歩道が整備されており、四季ごとにその様相を華やかに変える渓谷にはたくさんの観光客が訪れ、思い思いに散策を楽しむことができる。そして、この御岳渓谷は、カヌーのメッカとしても広く知られ、ウォータースポーツを楽しむ若者が全国から集まる。スポーツより芸術を好まれる方には、美術館めぐりがお勧め。日本画壇の巨匠、川合玉堂の作品や書斎が展示されている玉堂美術館をはじめ、御岳渓谷には美術館や記念館が点在しており、遊歩道を散策しながら立ち寄る人も多い。(環境省)

御岳山(みたけさん)
東京都青梅市にある標高929mの山である。古くから山岳信仰の対象となっており、山上には武蔵御嶽神社が建立されている。御岳山駅から武蔵御嶽神社へ続く参道、門前町の集落には、天然記念物「神代ケヤキ」、二十数件の宿坊、ビジターセンターがある。奥に奥の院、その奥に大岳山があり、さらに奥に鋸山がある。(Wikipedia)

by Twalking | 2013-06-24 17:50 | ノルディックウオーク

<< 朝の多摩丘陵 11 御嶽駅 >>