人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アジサイ   

アジサイ_d0183387_11310464.jpg
アジサイ
五反田川/川崎市栗谷
早いですね~、陽だまりに膨らんでました。もう、そんな季節になるんですね。。。



アジサイ
(紫陽花)
アジサイ科アジサイ属の落葉低木の一種である。6月から7月にかけて開花し、白、青、紫または赤色の蕚(がく)が大きく発達した装飾花をもつ。ガクアジサイではこれが花序の周辺部を縁取るように並び、園芸では「額咲き」と呼ばれる。ガクアジサイから変化した花序が球形ですべて装飾花となったアジサイは「手まり咲き」と呼ばれる。日本、ヨーロッパ、アメリカなどで観賞用に広く栽培され、多くの品種が作り出されている。原産地は日本で、ヨーロッパで品種改良されたものはセイヨウアジサイと呼ばれる。(Wikipedia)


by Twalking | 2015-05-18 11:54 | ○Flower

<< ブラシノキ オオキンケイギク >>