人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 京王八王子駅   

京王八王子駅_d0183387_09394441.jpg

京王八王子駅/八王子市
調布経由だと大回りかな、と思ってましたが、意外と早いんですね~・・・。。。


京王八王子駅

八王子市明神町三丁目にある京王線の終着駅である。1925年(大正14年)玉南電気鉄道の東八王子駅として甲州街道沿いの明神町に設置された。1963年(昭和38年)八王子市の都市計画に従い北野寄りに200メートル移転し、京王八王子駅に改称。当駅はJR八王子駅から北東に400メートルほど離れた場所に位置しており、通常乗り換え案内は行われない。地上は駅ビルの京王八王子ショッピングセンターである。地元では当駅を「京八(けいはち)」と省略して呼ぶことが多く、駅ビルの通称もこれにちなんだものである。(Wikipedia


by Twalking | 2016-03-13 10:08 | ○station

<< シナミズキかな~? ミツマタ >>