人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オオシマザクラ   

4月
新年度ですね。
「FRESH」な季節、いいですね!
気持あらたに、スタートするかな、そろりっとね~。。。

オオシマザクラ_d0183387_10360181.jpg
オオシマザクラ/乞田川(多摩市)


オオシマザクラ_d0183387_12192588.jpgオオシマザクラ
(大島桜)
野生種のサクラの一種。高さは15mに達する落葉高木。葉は長さ5cm10cm程度で、先端が尖った倒卵形または楕円形で互生、細かい鋸歯を持つ。晩秋に紅葉する。花期は春、3月から4月にかけ、葉の成長とともに茎の先端から数個の花をつける。花弁は白色で5弁、淡い芳香を持つ。初夏にかけて結実し、十分に熟した果実は食用となる。丈夫で潮風にも強いことから、庭木や公園等の植林に用いられる。ソメイヨシノなどの多くの園芸品種を生み出したサクラでもある。
Wikipedia

by Twalking | 2016-04-01 11:21 | ○Flower

<< サクラ04 サクラ03 >>