人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 中大隧道   

中大隧道_d0183387_19334326.jpg

中大隧道
中央大学多摩キャンパス(八王子市東中野)
歩いて通るのも久し振りですが、風が吹き抜けて涼しいですね~・・・、出たくな~い。。。


中央大学多摩キャンパス

八王子市東中野1にあるキャンパス。八王子八十八景のひとつ。キャンパスへのアプローチ通路の一部は、日野市にまたがっている。1960年の用地取得当初は由木村であったことから「由木校地」と呼ばれた。1964年に由木村の八王子市への合併が行われたため所在地の広域名称から「多摩校地」と呼ばれるようになった。大学本部、文系学部、文系大学院施設、運動施設等が存在する。(Wikipedia

中央大学隧道(延長259m 幅員7.6m 有効高3.4m 昭和53年建造)
正門から東門にかけての道路およびトンネルは中央大学の所有地であったが、1999年に八王子市に移管され、市道となった。なお、中央大学隧道は3.3mの高さ制限がある。

by Twalking | 2016-08-26 19:48 | ○たま-2016

<< センニンソウ ハゲイトウ >>