人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ピラカンサ   

ピラカンサ_d0183387_15221403.jpg

ピラカンサ
豊ヶ丘北公園/多摩市豊ヶ丘
がぉ~!たべちゃうぞ~。。。


ピラカンサ
バラ科トキワサンザシ属の種類の総称で、日本ではトキワサンザシ(南ヨーロッパ・アジア西部原産で鮮やかな赤色の実を付けます)、タチバナモドキ(中国西南部原産で柿色の実を付けます)、カザンデマリ(中国西部・ヒマラヤ地方原産で平たい球状赤い実を付けます)の3種類が多く栽培されておりこれらをピラカンサと呼んでいます。常緑性の低木で春に白い小花を咲かせ、秋から冬にかけて赤や柿色のつややかな果実を付けます。果実は重さで枝がしなるほどたくさん付き、緑色の葉とのコントラストも非常によいです。(やさいいえんげい)

by Twalking | 2016-11-25 15:25 | ○Flower

<< 八王子通り大山道(2)橋本~田... 秋の北豊ヶ丘公園 >>